中島・宮本・溝口法律事務所
お問合せプライバシーポリシー
NAKASHIMA MIYAMOTO ATOORNEYS AT LAW
CONTENTS
エッセイ
一覧最新バックナンバー
to be a Rock and not to Roll 宮本 督
今日は昨日の続きで、明日は今日の続き
 今日は昨日の続きで、明日は今日の続き。そんな風にして僕らはひっそりと歳をとっていく。今月は先月の続きで、そういうわけで、またエッセイの締め切り日がやって来る。
 バックナンバーを読み替えしてみた。
 「アクセル・ローズはどこへ行ったのか?」と、このエッセイに書いたのは3年前の2004年7月。でも今年の7月14日。そのアクセルは、僕の目の前30メートルの地点に確かに存在して、相変わらずパワフルに、でも昔とは違って優雅に僕らの前にロックを降臨させた。いや、本当に素晴らしかった。台風の中、ガンズ・アンド・ローゼズの14年ぶりの単独来日公演に集まった観客たちは、ハードロックのコンサートとは思えない年齢層の高さで、14年前のTシャツを着ている人も少なからずいた。かつての少年少女たちは、もちろん例外なくオジサンやオバサンになっていて、皆、忘れ物を探しに来ているように見えた。
 「恥ずかしながらダイエットにチャレンジ」(2006.5.31)は、2006年4月に始めた。
 そうね。93キロだった。僕。1年3ヶ月前。ダイエットは、まだ続けてる。食事制限と、毎朝、事務所までの徒歩通勤。今朝は76キロでした。当面の目標だった80キロは突破して、次の目標は70キロ。今年中というのは難しいかな?
 今月は短めだけど、来月は今月の続きなわけで、来月はまたちゃんと書きます。多分。
 それでは。
(2007.7.31)
最新バックナンバー
ページの先頭へ
事務所案内
取扱分野
法律相談・報酬
弁護士紹介
著作のご案内
エッセイ
採用情報
企業と法律〜論文〜新世代のリーガルマネジメント
知的財産権
eビジネスの法律問題
企業倒産
ゴルフ場の法律問題
労働
HOME
このページに関するすべての権利は中島・宮本・溝口法律事務所が有します