中島・宮本・溝口法律事務所
お問合せプライバシーポリシー
NAKASHIMA MIYAMOTO ATOORNEYS AT LAW
CONTENTS
エッセイ
一覧最新バックナンバー
diatribe 竹下博將 バックナンバー
Bohemian Rhapsody
 テレビを見ることがほとんどなくなった。特にバラエティ系。ストレスがたまるからだ。
 各コーナーで、これでもかとばかりに盛り上げておいて、いきなりCM。CMが終わったと思ったら、CM前の場面を再度流す。酷い場合には、さらにCM。ようやくのクライマックスは、盛り上げられた心を満たさない。
 つまらない内容を面白く見せるための番組構成かもしれないけど、つまらない上にストレスがたまるんじゃねぇ。
 あるいは、CMの時間にチャンネルが変えられるのを防止するためなのかもしれないけど、魅力的なCMなら、チャンネル変えずに見てるし、ストレスを解消したいから、もっと面白い番組がないかとチャンネル変えたくなるし、今ではテレビを見ること自体減った。
 この手のCMを山場CMというらしく、視聴者に与える影響の研究もされているとのことだが、日本の山場CM率はかなり高いらしい。まぁ、もうほとんどテレビを見なくなったので、お好きにどうぞ。
 アカペラ、バラード、オペラ、ハードロックと場面転換が絶妙なBohemian Rhapsodyは、QUEENで最も好きな曲。
 次から次へと観光名所を歩き回った新婚旅行。フィレンツェ・ローマの壮大な建築物や絵画に圧倒され、食事も最高で、歩き疲れて足が痛くなったり、食べ過ぎて苦しくなったり、不快な思いをすることもあったけど、ずっと2人一緒で、とても思い出深いものに。週末にでもさっそくビデオを見ようかな。でも、その前に、楽しんでいた間にたまってしまった目の前の仕事を何とかしないと。
(2007.9.28)
最新バックナンバー
ページの先頭へ
事務所案内
取扱分野
法律相談・報酬
弁護士紹介
著作のご案内
エッセイ
採用情報
企業と法律〜論文〜新世代のリーガルマネジメント
知的財産権
eビジネスの法律問題
企業倒産
ゴルフ場の法律問題
労働
HOME
このページに関するすべての権利は中島・宮本・溝口法律事務所が有します