銀座数寄屋通り法律事務所[旧 中島・宮本・溝口法律事務所] >HOME

弁護士 宮本 督

エッセイ:
to be a Rock and not to Roll

2007.01.31

After The Fall

今 キンクス って バンド の Ray Davies の ソロアルバム を 聴きながら仕事してます ヴァン・ヘイレンとかも カバーした You Really Got Me って 知ってるでしょ (知らない?あ そう) あのバンドです そう 私 は 古いヤツなんです
After The Fall って ギター が カッコいいナンバー が 流れてきました
主人公 は ひどく落ち込んでて

I shouted to the heavens 天に向かって叫ぶと
and a vision appeared 幻の影(神)が現れて
I cried out "Can you help?", 「助けてくれよ」って泣いたのに
it replied "Not at all" 「それは無理だな」って言われた

なんて 歌詞でしょう
こういうセンスって 他のロック・ミュージシャンには なかなか ないよね
笑っちゃうんだけど 笑った後 すこし悲しくなります

最近 こんな感じです よくわからないけどね
まあ いいや 仕事に戻ります
じゃ また